日本語   English   

PROMISE

//今日のレッスン (啓示 21:3-5)

 

 


外傷にはバンドエイド

心の傷にはバイブルを

 

 

さまはご自分の独り子を用いて地球を治める1000年統治の期間に人類の抱える全ての深刻な肉体的, 精神的, そして 感情的 問題を癒やされることを約束しておられます。誠実なクリスチャンは,神さまがそうした事柄を成し遂げる力を持っておられることに絶対の信頼をおいて熱烈に将来の約束を待ち望みます。たとえ今まさにそうした奇跡的な癒やしを受けることは期待していなくとも,そうした試練に耐えるための平安や強さを得られるよう祈ります。 (詩編 55:22) 病気になってしまっても,置かれている状況の中で実際的な最善の医療処置を受けるための導きを神に祈り求めます。

 

   この重要な時期に,エホバ神はご自分の崇拝者たちをより重要な 霊的な癒やしが得られるよう導いておられます。 まだ時間が残されているとしても,人々はこの呼びかけに熱心に答え応じる必要があるでしょう。 “あなた方は見いだせるうちにエホバを尋ね求めよ。近くにおられるうちに呼びかけよ。邪悪な者はその道を,害を加えようとする者はその考えを捨て,エホバのもとに帰れ。[神]はその者を憐れんでくださる。わたしたちの神のもとに[帰れ]。[神]は豊かに許してくださるからである”イザヤ 55:6, 7.

 

   悔い改めた罪人へのこの霊的な癒やしは神の王国に関する良い知らせが宣べ伝えられることによってすでに成し遂げられつつあります。 (マタイ 24:14) 奉仕者が命を救う活動であるこの仕事を成し遂げることができるよう力付けることで,エホバ神はすべての国民からなる幾百万もの人々が,この邪悪な体制が終わるその前に各々の罪を悔い改め,神さまとの望ましい関係に入ることができるよう助けています。こうした,霊的な癒やしを求めて誠実に祈るすべての人,そして,この命を救う業に携わるための力を求めて祈るすべての人は確かに,その祈りが聞き届けられていることを実感しています。

 

 

JW.ORG で記事を読む -—>>>> “祈りの力”

This article is also available in: English

By | 2017-08-20T14:46:09+00:00 2017-8月-19|

About the Author:

Lives in Trussville, Alabama Married From Topeka, Kansas